
--_--_--



身内でBWレギュでジムチャレ大会をしてたので自分のデッキのまとめです。
先1で技で殴ってキャッチャーが確定なルールは・・・最高やな!

1回目:シビビールゼクロム
C9mmO7MV0AAiXNA.jpg

ゼクビール。今まで使ったことがなかったので使ってみたかったので組んでみた。バングルは入れるスペースがよくわからなかったから入ってない。は?
ゼクロムのダメージ管理が無限に大変だなぁと思いました(小並感)。
アツいミラーを制して勝ち。

2回目:デオキシスキュレムボルトロス

C-Kp2oyUQAA-Qn3.jpg

次に組んでみたかったプラズマ団。これも構築が意外とスペースなくて大変でした。毒催そもそもいるのこれ?

3回目:ビリジオンゲノセクト
C_S6brIUQAAZVqQ.jpg

バトルカーニバル優勝デッキからレシピを拝借(確か)。強い。

4回目:ビリジオンバッフロンミュウツー
DEX0NMeUAAAcplB.jpg

これもバトルカーニバル優勝デッキからレシピを拝借したビリビリアフロ。打点があまり出ず、守りメインのデッキで回すのがすごく難しいと感じました。ビリジオン好き。

5回目:ホウオウEX
DAbQ2GtXUAA1Luo.jpg

お前に、レインボー。相手の手札に干渉できないわ不死鳥は羽ばたかないわでボコボコにされました。虚無。

6回目:ダストダスランドロス
DA_S06qUIAAfuwQ.jpg

ランドロスのハンマーヘッドのばら撒き、大地の裁きでの詰め性能に完全に惚れました。スクランブルスイッチで急発進するのも最高に楽しい。

7回目:ダークライダストダス
DBjb1LyUwAACRBu.jpg

そもそもダストダス強くね?→同じ様ににばら撒き出来るダークライとなら強くね?→レシピあった^o^

8回目:タマタママニューラ
DCHhpqNUQAI15_D.jpg

絶対に事故りたくない確固たる意志(ジラーチ3投)。でもヤミラミ増やせばよかったと思いました。

8.5回目:ガブリアスチルタリス
DDQhUKeUAAA-AYm.jpg

カトレアの強さがいまいちわからなかった。ベルかチェレンでいい。エネとまんくすがもう1枚欲しい。ん゛ん゛ん゛!!!
あ、ハイボはレベボで良かったです。

9回目:ダストダスランドロス
DDzsR0bUQAABeZB.jpg

使用感触がすごく良かったので2回目。テラキオンスタートが弱いと思ったので1枚ランドロスに。以上。

10回目:ビリジオンバッフロンミュウツー

レシピは4回目のと全く同じ。やっぱり難しかった。



今はもうほぼ使われないカードに触れてすごく楽しかったです。使ってて一番楽しかったのはダストランドでした。ハンマーヘッド楽しすぎ。今後はちゃんと現代のカードに触るようにしたいと思います。


2017_07_11


千葉大会1日目にサイドイベント回って遊んでました。
財布が寒く安価で揃えられることに目をつけて組みましたがなかなか強いですね。(勿論環境を考えた上ですけども・・・)

ゲッコウガ

XY1~SM2+

[ポケモン 17]
ファイアロー 4
ケロマツ 3
ゲコガシラ 4
ゲッコウガ(XY9) 3
ゲッコウガ(XY1) 1
ゲッコウガBREAK 2

[グッズ 19]
バトルサーチャー 4
ダイブボール 4
ハイパーボール 2
バトルコンプレッサー 2
すごい釣り竿 2
レスキュータンカ 1
ちからのハチマキ 2
改造ハンマー 1
フィールドブロアー 1

[サポート 12]
プラターヌ博士 3
N 4
釣り人 1
クセロシキ 1
フラダリ 1
スカル団の下っ端 1
フレア団の下っ端 1

[スタジアム 2]
サイレントラボ 2

[エネルギー 10]
スプラッシュエネルギー 2
水エネルギー 8



なんかカードについて色々

ケロマツ
2枚は薄すぎなので3枚。ケロマツスタートはしたくないけど背に腹は代えられない。

Break
手元に2枚しかないから2枚。2枚でいいと思う。

ちからのハチマキ
こだわりと悩む。こだわりだとシェイミが月光切りで飛ぶようになるけど・・・うーん。

クセロシキ
2枚目のブロアーにしようかと思ったけど「ブロアー2枚目なくても勝てるけどクセロなかったら勝てない試合ができるよ」って言われたので1枚。


Nってサポート本当に偉いですね。相手のサイドが3枚以下になってから打つとBWって感じします。
ちなみにまだ初手のマリガン基準がいまいち掴めていないです。数こなさないとダメですね。
回してて後半から捲るのが楽しいデッキです。


2017_06_03


トイレレビューです。

就活中、様々な場所に行きました。基本的には企業の立地上、都心が多かったですね。その企業に行くまでに使う交通手段で最も使うのが電車です。どの企業でも電車を使わなかったところはありませんでした。ええ。

新宿、大崎、神田、豊洲、五反田、目黒、虎ノ門、川崎・・・色々行きました。その先で毎回僕は駅のトイレに行っていました。身だしなみを治したり、なによりお腹の調子を整えるために。回る中で色々なトイレに出会いました。和式しかなくてブチギレるようなトイレから普通の公衆トイレみたいなものや綺麗なトイレ。その中でも一番綺麗だったトイレを紹介します。

井の頭線渋谷駅中央改札口トイレです。

評価:★★★★★

設備:立ち便器8、洋式4つ、ウォッシュレット付き、洗面台4

総評

中央改札口すぐそばにあるトイレです。このトイレは半地下の構造になっており、スペース的にもやや広めにとられています。まずトイレに入って感じるのは綺麗な空間です。駅のトイレにしては十分合格できるレベルで気になりません。また、ドライフラワーを固めたガラスのタイルや、蘭の造花などが飾られており、ちょっとオシャレな感じを醸し出してます。(本当に?)
このトイレは個室と立ち便器の場所が物理的に離されており、個室はトイレに入って真っ直ぐ、右手側にあるので、並んでいる列が個室待ちなのか、立ち便器待ちなのか一瞬で判断することが出来ます。優しい!

後は気になる臭いの方ですが、残念ながら多少はします。まぁ仕方ありません。ですが、他の駅のトイレと比べるとそこまで強くもありませんし、普通に我慢できるレベルです。
個室の数は4つ。うち1つは僕が行ったときは故障中でした。全て洋式トイレなので、僕みたいな「和式がダメ!」って人間でも安心です。個室の中も綺麗で落ち着ける空間であり、リラックスできること間違いなしです。当然荷物を置くスペースがあり、綺麗なので気にせず置くことが出来ます。あとはウォッシュレットが当然のように完備されています。言うこと無しですね、偉すぎる。手すりがついているのも評価高いですね。バリアフリーも考慮されています。
あとは洗面台ですが、数があるのでスムーズに手を洗うことが出来るかと思います。自動で出る石鹸機が付いてあり、水気を飛ばす乾燥機も2つあります。

ここは神のトイレか???

調べたところどうやら2012年に1度改修工事がされているみたいですね。改修前のトイレを見ましたが、良くも悪くもただの普通のトイレでしょう。★3つレベルです。設備も個室が3つで内訳が和式2、洋式が1となかなか終わっていますね。スペース自体も現在のものと比べて広くはなかったそうです。このトイレがここまで高評価を出せるのも改修工事のおかげですね。英断です。

他の駅のトイレと比べると、やはり頭一つ抜けている印象を受けました。基本的に駅の規模が大きいところは相対的にトイレの設備も良いところが多いですが、例に漏れずこの渋谷駅のトイレもかなりレベルが高いです。上記で色々と評判を調べましたが、やはり人気の高いトイレのようです。人数も多く利用するみたいですね。
僕自身の評価、そして巷の評価を少し考察をしましたが、やはり、まず浮かぶのは設備の良さでしょう。そして、更にスペースの広さではないかと思います。設備良いトイレは探せば割とあります。が、それに加えてスペースも十分取れているトイレというのは案外なかったりします。設備が良く、清潔感があるがスペースが広くないトイレはそれなりにあります。更に付け加えると、トイレの雰囲気でしょう。総評の一番初めにも書きましたが、ちょっと飾り物を飾っていたりしており、無機質な空間から脱却できているのが僕の印象に強烈に残っている理由ではないでしょうか。



以上が井の頭線渋谷駅中央改札口トイレのレビューとなります。深夜のテンションでゴリゴリ書けました。

今後の予定ですが、今気になっているのは東京駅にある有料トイレです。100円だかいくらだかは忘れましたがお金を払うと使用することが出来るトイレで、是非行ってみたいですね。ただ改札外に設置されているそうなので、そこがちょっとネックでしょうか。

またなにかあれば書いていこうと思います。


2017_06_02



こんにちは。汐風です。仰々しいことをタイトルで書いていますがただの僕の就職活動記です。

先日希望企業から内々定を頂き、自身の就活も無事に終わりが見えて一段落出来るようになりました。今回自分が参考にしてたサイトや、どのように進めていたのか自分自身の備忘録として残したいと思います。基本的な所から書いていきますが、まだこれからも就活を続けている人、来年以降就活を控えてる人などの助けになれば嬉しいです。


0.自分のスペックなどについて

志望業界:IT
インターンシップ:有(夏に1週間のみ)
今までやってきたこと:遊んでた(音ゲーとポケモンカード)


要は意識低い系のただのオタクです。インターンは親につつかれたのもあり、行きました。後は学内のセミナーに出ていた程度です。正直帰って遊びたかった。
大手中小については拘らずバラバラに見ていました。特別変な面接(圧迫など)や選考などは受けてないです・・・。GDも2回ほどしか受けてないので、どうすればいいとか全く分かりません。面接は10社程度受けました。
業界によって全く考え方が違ったりはあるでしょうが、とりあえず自分の事で話していきます。



1.参考にしていたサイト

就活を進めるにおいて、結構インターネットのサイトを参考にしていました。基本的には、

①就活のマナー全般
②就活全般の進め方、意識付け
③企業研究、面接やESの情報収集


の3種類です。ぶっちゃけ①のマナーについてはそこら辺の適当なサイトを覗けばいいので割愛します。なので、②の項目から紹介したいと思います。


すわブログ

【就職活動はRPGだ!シリーズ①】就活で最初にやるべきは「ネタ集め」~インターンシップから自己分析まで~
【就職活動はRPGだ!シリーズ②】会社のネタは「早めに絞る」~業界・業種研究からエントリーまで~
【就職活動はRPGだ!シリーズ③】ネタを準備して「実践あるのみ」~個別説明会からES・適性検査・面接まで~


お知り合いのブログです。就活の全体的な流れとしてどうすれば良いのか一番分かりやすく書かれているかと思います。めちゃくちゃ意識高いことを書いてあるわけではなく、1つの物事についてどのように考えればいいのか、対処していけばいいのか書かれていて非常にタメになります。これから就活を始める人、まだ続けている人も1度目を通すのをお勧めします。
また、普段書かれている記事も仕事術など、非常にタメになるので是非読んでみてください。

↓すわブログのTwitterです。ぜひぜひフォローしてみてください↓
https://twitter.com/swablg



就活会議
https://syukatsu-kaigi.jp/dashboard

各企業のESや選考体験記が書かれているサイトです。主にESを書くための参考にするために使っていました。このサイトは選考通過者のESが、設問とそれに対する全文そのまま投稿されています。なので、どういう風に書けば通るのか、自分のネタをどのように使えばいいのかすごく参考になると思います。実際に、自分がここのサイトを参考にして書いたESは通過しています。一応、全文丸パクリをするチンパンは流石にいないと思いますがやめましょう。このサイトはアカウントを作って登録しないといけないので、そこが少しネックだと思います。が、それを上回るリターンはあるのでお勧めです。


みん就(みんなの就職活動日記)

https://www.nikki.ne.jp/

こちらのサイトは、主に志望動機の参考、面接内容のリサーチをするために使っていました。上で紹介したサイトも面接内容は書かれていますがまぁどっこいどっこいだと思います。こちらのサイトを利用するには、アカウントを作らないといけないのもありますが、自分の大学の授業評価を投稿しないといけないので正直めんどくさいです。登録して損はしてないので抵抗がない人はどうぞ。



2.面接について

面接です。基本的に自分が準備していたのは志望動機、自己PR、企業研究、の3つです。

志望動機については主に先ほど上げたサイトを使ったり、説明会のメモや会社サイトを見て練っていました。自己PRは基本的に履歴書に書いてあることです。この2つを口に出して喋る練習をしていました。何時間も口に出して練習をやっていたのか?と思われそうですが実際は寝る前に10~20分程度です。要はつっかえずに言えればいいや程度です。企業研究についても、会社がどのようなことをしているのか、強みはどこなのか、といった程度です。具体的には基本採用ページの記事を読んでおくぐらいですね。後は説明会時のメモを読み直す程度です。

これだけの準備でいいのか?と思う人もいるかもしれませんが、僕はこれで面接を受けていました。基本的に受ける企業がどこも「志望動機は?」「自己PRどうぞ」「学生時代頑張ったことは?」「研究室で研究してることは何?」「将来やりたい仕事は?」と、いったテンプレ質問がメインなのでどうにかなりました。ここら辺はしっかり自己分析をしてまとめることが出来ていれば難なく対処できます。後はなるべく笑顔で誠実に答えるだけです。
最後の「将来やりたい仕事は?」については、明確なイメージを持てていないので答えるのが苦しかったです。いつも「今のところは○○業界系の仕事がしたいですが、経験を積んで土台をしっかりさせてからどういう仕事を実現できるのか考えていきたいと思います。」と、舐め腐った回答をしていました。良い子のみんなはしっかり何がしたいのか考えておきましょう。

僕はIT業界に絞っていましたが、他の業界であったり、大手だとまた違ってくるのかな、と思います。少なくともエントリーシートの内容を面接の時でも完璧にアウトプット出来るのが前提ではないでしょうか。求められるレベルも周りのレベルも高いと思うのでしっかりとした準備をするべきでしょう(当たり前)。

あとは、面接時に「趣味は?」などと聞かれた際には元気よく「ゲームです!」と答えていました。オタクですね(タイトル回収)。これも読んでほしい記事があるのですが、個人ブログでリンク許可も取っていないのでここに貼るのは遠慮しておきます。「カードゲーマーのための就活講座」でググれば出てくるんでちょっと探してみてください。
僕が言いたいのは、どういうことをしてきて、どういうことを学んだのか、を喋れればOKだと思います。「趣味はゲームです!」で終わるのではなくて、「様々な人との交流、対戦に勝つための分析、努力、工夫などをしていました」といった風に。正直喋っている自分も、ほんまか?って感じですが、どんな趣味でもちゃんとどういうことをしてきて、どういうことを学んだのか、を喋りましょう。話せりゃなんでもいいです。

基本的ですが、趣味だけでなく、「学生時代に力を入れていたこと」「自己PR」といったことも、先ほど上げたことを意識してストーリーを作ると話しやすいかと思います。

後は細かい点だと、

・姿勢
・口癖(答える際に「そうですね、」などと毎回言うこと。余り良くないっぽいです(人事談))
・目線

でしょうか。敬語などもありますが、自分は壊滅的に尊敬語、謙譲語が出てこないので諦めてなるべく丁寧にしゃべるようにしました。これは酷い。
まとめると、当たり前の事をしっかりできるようになりましょう。

書き忘れていましたが、よく最後に聞かれる逆質問についてですね。よく言われているのは「絶対に何かしら質問しましょう」ってことでしょうか。僕もそう思います。ただ、意識高くもないし、会社の採用ページをサラッと読む程度の人間が深いことを質問できるわけがありません。全く思い浮かびませんでした。
じゃあどうしていたのかっていうと、当たり障りのない質問を自分の中でいくつかストックしておき、その中から2~3個質問してました。リストはこんな感じです。

・今まで働いているモチベーションの訳は?
・学生のうちにやっておけばよかったことは?
・仕事ができる人とそうでない人の違いは?
・今後、僕らや下の代に期待する仕事は?
・働いてるときに気を付けていることは?


などなど・・・。当たり障りないことです。「学生のうちにやっておけばよかったことは?」については結構色々な人に聞いて、違いを見ていました。面白かったです(小並感)。社長、役員面接などになるとまた内容は違ってきますが、これも当たり障りのないことを聞いてました。勿論、自分が企業について気になることがあるのであれば優先してバンバン聞くべきだと思います。



3.そもそも就活を始めるまでの話

就活始めるまでにしておけばよかったこと、しておいてよかったと思ったことを書いておきます。

企業を知ること

僕はこれをすごく思いました。単純に、志望する企業が基本B to Bの企業なので、就活を始めるまで全く知らないところだらけでした。名前と軽く何をやっている会社なのかを知るだけでもスタートの仕方が違ったな、と思います。大中小問わず、自分の知っている企業を増やしておけば、エントリーの弾に悩むことはないし、合同説明会や学内セミナーも効率的に回れたのではないかと思います。


インターンシップ

しておいてよかったです。自分の志望業界、職種ならイメージが明確になりやすいですし、インターン行ったことでの御縁が就活に繋がってくることもあります(特別選考など)。行って、例え志望業界ではないところでもマイナスになることはないので行き得だと感じました。1dayのものでも違うと思うので足を運んでみましょう。

ちなみに面接でインターン行った経験の事は聞かれない限り話していません。聞かれたのも数回でした。


筆記試験の勉強

就活始まったらこんなことに時間割きたくないので先にやっておいてよかったです。とりあえずSPIの本を1冊買ってきて1周しました。それだけ。就活を通して感じたのは、本を解き進めるよりテストセンターの形式になれる方が良かったなぁと思いました。なんか違う。


後は、ニュースを追うなども人によっては出てくると思いますが、自分は別にそこまで良かったとは感じませんでした。世間話程度に耳に入れておく程度で良かったです。




長々と書いてきましたが、こんな感じでしょうか。自分の経験のみで話してるので、これが絶対ではありませし、間違っているところも大いにあるかと思います。なので、参考程度にとどめてもらえると嬉しいです。また書いてないことで何か浮かんできたら書くかもしれません。そもそもこれを書きたかった理由ですが、セミナーなどでは意識高い系の人の話しか聞けなくて、そうではなく自分と同じ目線の人の話が聞きたかったからこそ「自分で残しちゃえ!」、と思ったからです。

これからは単位がまだ残っているので死ぬ気で勉強をします。あとは地味にbmsを続けているので地力上げしていきたいですね。


終わり
2017_05_27


今使ってるやつ。そんなに触ってないんで使用感は知りません。

ビーゾロダスト

XY1~SM2+

[ポケモン 24]
ヤブクロン 4
ダストダス 4
ミツハニー 3
ビークイン 3
ゾロア 3
ゾロアーク 3
シェイミEX 2
カプ・テテフGX 2

[サポート 11]
プラターヌ博士 4
フラダリ 2
N 2
怖いお姉さん 1
アズサ 1
オカルトマニア 1

[グッズ 15]
ハイパーボール 4
バトルサーチャー 4
こだわりハチマキ 2
ちからのハチマキ 1
バトルコンプレッサー 2
フィールドブロアー 1
すごいつりざお 1

[スタジアム 1]
パラレルシティ 1

[エネルギー 9]
ダブル無色 4
超 5




よく分からないんでよく分かりません。上手い人は上手く改造して使ってください。


2017_04_28


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

siokaze

Author:siokaze
見た目は子供頭脳も子供

Twitter

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

